ココナッツオイルと美容☆

Kokosnuss-Coconut_Fotor

ココナッツオイル、今や脳疾患にいいのではないか?と様々なメディアや学界でも発表されていますね!

ジャスティカさんでも、トランス脂肪酸を含まないココナッツオイル、「ナチュレオ」を販売されています。

わたしも、愛用者のひとりなのですが、私の場合は、お料理以外にも使っています。

 


<全身の肌ケアにココナッツオイル>

 

もともと、オーガニックのアルガンオイルを使っていました。

髪・顔を始め、腕や足など、あらゆるところの乾燥対策として、オイルを愛用していました。

すっきりとした使い心地で、べとつかず、それはとっても便利でした。

 

ちょうど、アルガンオイルがなくなったので、試しにココナッツオイルを使ってみることに。

すると、アルガンオイルの時と同様に、べたつきはなく、でもしっとり!

しかも、アルガンオイルより低価格(笑)→いや、結構これは大事ですよね。

 

食べ物もそうですが、スキンケアもひとつで賄えるのは、経済的だし、

なんといっても、瓶が一つで済む。

女性の方ならお分かりいただけると思いますが、今までは

化粧水・乳液・美容液と3ステップ。

面倒くさがりの私には、それはそれは苦痛でしたが、今は、オイルを塗って、

お友達から譲って頂いた「どくだみ化粧水」を塗るだけ。

お風呂上りに、タオルドライした後、髪の毛にも少しだけ。

 


 

 

 

これがベスト!とは、人によって異なると思いますが、めんどくさがりな私には向いているようです。

ココナッツオイルをご利用の方は、よかったらスキンケアにも取り入れてみては、いかがでしょうか?

 

文責:薬剤師・薬膳アドバイザー片山尚美