ココナッツオイルコーヒー

4169aae2d63070078f6f180b4e49bf62_s

 

ある雑誌で、ココナッツオイルをティースプーン1杯ほど、コーヒーに入れて飲んでいる人がいる、という記事をみつけました。

実は、3月からわたし一人暮らしを始めまして、毎日新しい職場から帰ってきて疲れて、

「あ~、晩御飯作るの面倒だな~」なんて思っていたのです。

そして、女性ならよくわかっていただけると思うのですが、疲れてくると「甘いもの、たべたーーい」と思ってしまい笑。

 

そこで、帰ってきてからコーヒーにココナッツオイルを入れて、まず一杯。ホットひといき取ることにしました。

すると、空腹感も落ち着き、晩御飯も少しで満足できるようになりました。

(あ、まだ痩せてはいませんけれどもね)

身体も温まるようで、まだ肌寒い夜のキッチンに立つことも苦ではなくなりました。

また、もともと便秘ではなかったものの、新しい生活で乱れがちだった便秘も改善されつつあります。

 

今までは、実家にいたので、帰ってくるとご飯ができていました。その有難さを思い知り、

とかく作るのが面倒な夜ご飯も、たったの一息で、「よし。やるか」となるのです。

オススメですよ☆

 

甘いココナッツの香りで癒され、一日頑張ったご褒美的なこともあって、今わたしはココナッツオイルにハマっています。

今度は、ココナッツオイルでどんな料理を作ろうかな~。と思っています。

レシピが思いついたら、またブログにアップしていきますね!!

 

文責:薬剤師・薬膳アドバイザー片山尚美